日々の記録

人生 暇つぶし 何をするかな

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.2.20

夫、会社を辞める決意をする。 彼が感じたこと考えたこと決めたことを じっくり丁寧に聞くしか私のやる事はない。

2019.2.15

会社休んで子供の合唱祭へ。 とても良く歌えていたと思うが 本人は緊張して足が痙攣していたそう。 緊張を知らない子がそれほどになるとは。 良い経験をしたなと思う。 思い入れ、そこにいたる努力があったこそ 本番は緊張するのだから。 緊張しないといつも…

2019.2.12

夫から悩みを相談される。 会社での人間関係、仕事について 上手くいっていないとのこと。 自信をなくすと、ひどく弱ってしまう人なので 辞めたきゃ辞めちゃえ、言えるなら反抗してこい、という。

2019.2.10

初めて寄席に行く。新宿末廣亭。 連休中日だからか、いつも週末はそうなのか とても混雑していて行列。 2階席で観覧。 たわいもないことでゲラゲラと笑い 楽しかった。 一番気に入ったのは、林家彦いち師匠。次は柳家権太楼師匠。話し方だけじゃなく佇まい…

2019.2.9

夫が鰻をご馳走してくれる。 とても美味しかった。 その後、新宿御苑を散歩。 寒かったので日本人より観光の外国人ばかりを見かける。 小田急百貨店でバレンタインフェアをのぞき チョコレートを各種購入して帰る。

2019.2.2

いとこの結婚式。 朝から美容院で着物の着付け、髪のセットを終え タクシーで現地へ。 ウェディング用洋館で素敵な若者の結婚式。 年齢に制限はないと思っていたが 若いお嫁さん、そのご友人たちを見ると やはりお嫁さんとは若い方が華やかで良いなと思う。 …